浪 漫 書 簡

昼寝とロックンロール

「浮気はスピード違反と一緒や。」(島田紳助)

f:id:hirotosaito0122:20151211012247j:plain

(七里ヶ浜・「bills」で食べたパンケーキ)

 

最近印象に残ってる言葉が多い。

 

「浮気は、スピード違反と一緒や。」

                                                         (島田紳助)

 

 

「ストーリーなだけで満足していたら、試合終了ですよ。」

                                                        (TheStartup・梅木洋平)

 

 

「MVPなんてちっぽけな考え方はやめよう。」

                                                       (ピーター・ティール)

 

 

「笑われていたい。そして過去の自分を笑っていたい。」

                                                      (写真家・安藤きをく)

 

 

「メディアってのは喫煙所にいるおっさんなんですよ(笑)」

                                                      (WIRED編集長・若林恵)

 

「言葉」って、その人がその時におかれてる状況によって名言に聞こえたり、あるいは戯言のように聞こえたりすることだってある。「稀代の名著」と呼ばれる本を、「いまいち」と評価する人がいることと同じようなもの。

 

今の自分には、以上の言葉がフィットするかな。

 

でも、昨日ツイッターをたらーんと眺めていたらリツイートでこんなものが回ってきた

 

 

「ああ、そうそう、そうしたい。」

 

って感じた。

 

これと似たような言葉を、シャオミのCEO・雷軍(レイジュン)がいった言葉。一応載せておく。              

 

 

「風の吹くところに立てば、豚だって飛べる。」

                                                       (シャオミCEO・雷軍)

 

自戒を込めて。