読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浪 漫 書 簡

昼寝とロックンロール

今日までに読んだ良コンテンツをまとめた話

f:id:hirotosaito0122:20160110215923j:image

(つくばで中学校の給食以来のししゃもを食べた。美味かった)

ネット上で読んだスーパー良記事をふりかえってみたら、意外と記憶できてない!!!!あかん!!!!ってことに気付いた2015年の末。

ということで、印象に残ったツイート&良記事を週末にブログに貼っつけて、ふりかえることにした。

 

ではではー!

 

2015/12/22〜2016/01/10 まとめ

 

 

これは僕が尊敬してるRettyプランナー・藪 和弥くんのツイート。毎回的確なツイートしてます。「小学校からの友達の兄貴」というポジションなので、「和弥くん」と呼んでる。(決して仲良し感を出しているわけではない。)

 

そして、このツイートと僕が最近ハマっているshimotsuさんのブログの内容がリンクしていたので、そちらも紹介。

 

 

 

引き続き、和弥くんのツイート。「良い仮説を持つことがおれらの価値だぜ!?」って先輩に力説された直後のツイートだったので共感した。

 

好きな写真家・安藤きをくさん。この人が撮る写真は、いつも切ない。

 

shimotsuさんと、はせさんの会話を覗き見してたら面白そうなこと言ってたのでピック。自分が実際にやるかどうかは分からない。

 

これは1番面白かった記事。佐藤さんのツイートで発見した。いまの音楽業界を、ポンコツ頭でも理解できた秀逸な記事。

 


narumi.blog.jp

narumiさんの「2015買ってよかったもの」記事。

お年玉で何を買おうか迷ってたときにこのブログを発見して、NIKEのスウェットパンツは翌日原宿で即購入。これを書いてる今も履いてます。超良いです。ちょっと細身の人にはもってこいのスタイリッシュさ。そんで、C6のリュックも購入を決意した。narumiさん、ありがとうございました。

 

 

 


motokurashi.com

沈黙のWeb編集者が沈黙を破っていたので、前編後編どちらも読みました。佐藤さんの内なる声を聞けるチャンスってなかなか無いので、メディア関係者は必読。

好きになりすぎたので、印象にのこった箇所抜粋。

佐藤 そもそもぼくは、物事に対して熱いのは好きだけど、熱いまま発信するのは違和感があります。熱量だけで読者を巻込む方法があまり好きじゃない。なぜなら、そのこもった熱さは近くにいる共感しやすい人たちまでしか伝わらないか

佐藤さんらしいコメントっす。

 
こんなライトな感じでまとめていきます。
読んでくれる人も見逃してる記事が1つや2つはあるはずだし…?
 
それじゃあ明日からまた頑張ろう〜〜。