読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浪 漫 書 簡

昼寝とロックンロール

『行くと決めたら必ず行く2016』の話

僕が、キュレーションアプリで毎日チェックしてる項目に「グルメ」がある。ちなみに使ってるアプリは、スマニュー、LINEニュース、Antennaの3つで「グルメ」が1番充実してるのはスマニュー。毎朝、広めたくてたまらなくなるからTwitterでシェアしてる。絶対広めたくないやつは、もちろん別に保存してある。


こんな感じで、見ただけで「こんなん絶対美味いやん…」って分かるやつは全部シェア。そして、友達と今度行こう!と、よだれを垂らしながら意気込んでいる。

昨年、2015年もこんな感じで気ままにシェアしてよだれを垂らし続けたわけだけど、行こうと決めたところに結局行かなかったことのほうが圧倒的に多かった。2015年をふりかえって、まず最初に反省と後悔をしたことがこれ。

まあ、経済的なことも絡んできて、仕方なく行けないケースってのは当然OKなワケだけど、行けるのに行けないってのは単に面倒くさいだけだから、これは普通にもったいないな〜と。

はあちゅうさんも、昔「やりたいと思ったことをちゃんと積み重ねると良いことあるよー!」的なこと言ってたのを、書きながら思い出した。良いことが本当に起きるのかはこれっぽっちも分からん。

でも、こんなところで理由を考え尽くしてもしょうがない。

休日を、YouTubeとAmazonビデオに費やし抜いてダラダラ過ごすより、美味しいご飯を食べに行った方がいいのは明らかだし。

『行くと決めたら必ず行く2016』

響きもかっこいいし、スローガンにでもしようか。