浪 漫 書 簡

昼寝とロックンロール

Instagramに超簡単な写真の表示機能があった話

最近よく使ってるInstagram。

インスタを使う時に、インスタ個人のページに飛んでその人の写真を眺めるときってありますよね。 

f:id:hirotosaito0122:20160121012440p:image

そう、このページです。
ちなみにこれは僕のInstagramですね。

この時に、写真を拡大して見たいがために
画像をそれぞれタップして写真を見てたわけです。


f:id:hirotosaito0122:20160121012710p:image

こんな感じで開きますよね、ふつう。
でもぼくはこれが面倒臭くて仕方なかった。いちいち面倒くさかった。

f:id:hirotosaito0122:20160121012919p:image

「良い!」と思った写真でも面倒くさくて開かなかったときも何度かあります。

でもこれ、解決できました。

でもこれ簡単に解決できる機能が知らぬ間に追加されてました。

それは、
画像を長押しするだけ。
個人ページの画像を長押しすると…
こんな感じで表示されます。

f:id:hirotosaito0122:20160121013152p:image

f:id:hirotosaito0122:20160121013255p:image

そして、上にスライドすると、詳細な画像ページが表示されます。

これいつから追加されてたんですかね。
はやく知りたかったです。

では、また〜