読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浪 漫 書 簡

昼寝とロックンロール

“新井浩文”かっこよすぎませんか、マジで。の話

最近気になってる人に新井浩文がいる。

かなり有名だから誰でも知ってますよね。

ちょっと2枚目って感じで、最近だと「バクマン。」とか「百円の恋」とかが出演作ですね。「寄生獣」にも出てました。

いや、「え?出てたの?」って感じですよね。そんな感じの、バランスいい存在感を持ってるのが、新井浩文。

 

どこが好きなの?って聞かれたらなかなか言葉に表しづらいんですけど、なんというか、新井浩文好きな人だったらこの気持ちわかりますよね?って感じの好意です。

 

わかりませんか。分かりますよね。

 

あの佇まいとか、手の動きとか、タバコ吸ってるところとか。

喋り方、というよりあの鼻が詰まったような声の高さがちょうどしっくりくるんですよね。そして、もっと言えば、あの姿勢の「角度」とかも最高だと思うんですよね。猫背でもないんですけど、綺麗なカーブを描いてて、姿勢のおかげで俳優のくせに俳優っぽくなくなってる。俳優っぽさがちょうどよく薄まってるんですね。

f:id:hirotosaito0122:20160225182041p:image

そんで、あとは好きかどうかは本人に聞いてみないとわからないんですが、芋焼酎がどちゃくそ似合う。タバコに芋焼酎のスタイルは、憧れるほど似合ってる。

f:id:hirotosaito0122:20160225182103p:image

話し方でさらに言うと、余裕のある喋り方。なんか彼の話し方には、常に「余白」みたいなのがあるんですよね。マツコデラックスみたいなオネエ特有の、あの「安心感」みたいなバランス感覚の良い話し方。まさにあんな感じです。自分にはそれができないから、マジで羨ましい。憧れますね。

f:id:hirotosaito0122:20160225182144p:image


そんな「新井浩文」の魅力がわかる動画って、Youtubeで探してみたら「グータンヌーボ」の動画が最高です。本当に最高です。ここまで読んだ人は必ず、絶対に見て下さい。さっき言った芋焼酎とかもグータンでチェックできます。なんなら笑い方とかもチェックしてみると、「ああかっけえ」って思ったりしますよ。

www.youtube.com