浪 漫 書 簡

昼寝とロックンロール

東京No. 1『BUY ME STAND』のサンドイッチが期待をはるかに超えてきた


f:id:hirotosaito0122:20160409145848j:image


この間、narumiさんのブログを読んでたら渋谷のサンドイッチ屋さんが紹介されてたので行ってきた。

 

結論から言うと、

ここ以外のサンドイッチ屋に行くことは、当分ない。

 

他のサンドイッチ屋を探すことすらないでしょう。

 

僕が注文したのは、narumiさんが激推ししてた「アップルチークス」

f:id:hirotosaito0122:20160409145557j:image

「豚バラ × カマンベール × りんご」という謎の組み合わせ。ふつうの料理にりんごが入るのは、バーモントカレーくらいだと思ってたぼくにはそれだけで衝撃。

値段は1つ1300円と、大学生にはちょいキツめ。

謎の組み合わせに恐れながら食べると、これがすんごい・・・。

「カマンベール×豚バラ」コンビの威力はだいたい想定できますよね。

f:id:hirotosaito0122:20160409145639j:image

でも、「りんご」という一見部外者の新参者が、ここまで彼らに心地よく混ざり合えるのか?という苛立ちにも似た感動すら覚えた。

 f:id:hirotosaito0122:20160409145744j:image

ふんわりと胡椒のスパイスが効いた豚バラに、りんごのシャリシャリっとした中にあるあの甘みがコラボすると、こんな化学反応が起きるのか。そんな感じです。

 

誰だ、こんなアイディアを思いついたのは。

もはやアートですよ、これは。マジで。


無作法ながら、サンドイッチの具材を少々床に落としてしまったんですが、それも拾って食べたくなるほど美味しかった。(拾ってません)

 

「世界一」と評されるサンドイッチ

https://silly.amebahypes.com/posts/575081

ちなみに、この記事では「世界一だ」と評されています。正直、世界のサンドイッチなんて知らんがなって感じなので世界との比較はできないですけど、まあ、世界一でもいいんじゃない?って許可したくなるほど。


モデル撮影に使われるオシャレな店内 

店内もすんごいおしゃれで、水原希子や、中村アンなどのトップモデルも撮影場所として使ってるくらい、イケてるお店です。店内はアメリカンな雰囲気でした。

f:id:hirotosaito0122:20160409145322p:image

f:id:hirotosaito0122:20160409145348p:image


@narumiさんのブログ

テンションが高いnarumiさんを見ることってそんなにないんですけど、サンドイッチに対する溢れんばかりの愛が、すんごいテンションで書かれてます。


渋谷のサンドイッチ屋「BUY ME STAND」が最高すぎて週3で通った話はしたっけ? : Blog @narumi


基本情報

f:id:hirotosaito0122:20160409150718j:image
場所は、渋谷駅から歩いて10分ほど。並木橋交差点を曲がってすぐのところにあります。

バイ ミー スタンド (BUY ME STAND) - 渋谷/カフェ [食べログ]