読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浪 漫 書 簡

昼寝とロックンロール

2016/06/17

日記/diary

昨日は、大学で三井物産のお偉いさんが授業しにきた。話してる内容はつまらなくて、スマホの電池がどんどん減っていった。

家にまっすぐ帰って、メシに納豆混ぜて晩飯をすませて、週末に東京へ来てくれる名古屋の友達と「なにしたいー?」とか、メシ食う場所をだらだらと話してた。がんばって安くて美味いとこ探してたけど、結局安い居酒屋になった。

女の子って、ほんとセンスいいよなあって。

上京して1年以上たつけど、チーズフォンデュとかブルックリンパーラーとか、俺が行ったことのない、経験したことがない場所やメシをどんどん提案してくれた。「代官山でサングリア10円飲めるらしいよ〜」ってことも知ってて驚いた。代官山なんて半年くらい行ってねぇなあ。

サングリアが10円で飲める!代官山のカフェで「夏のほろ酔いフェア2016」開催 | RETRIP[リトリップ]

その後に、久しく会ってない友達から突然LINE。「スキムボードやろうぜ?夏」

まだ日本で流行ってないけど、アメリカで流行ってるスポーツらしい。2つ返事でOKを出し、4秒くらいで夏はスキムボードに捧げることが決まった。捧げるものがこんなに早く見つかるっていいなあと、いま思った。

まさに神業。スキムボードで制したビッグウェーブ世界記録更新 : ギズモード・ジャパン

きょうは、大事な書類が届くまで家で待機。授業に出るのは夕方になる。

 f:id:hirotosaito0122:20160617101738j:image

それまで、洗濯して、昨日届いた「この世界の片隅に」読んで、履歴書出したのに返事がないバイト先に問い合わせの電話する。

夜は原宿で久しぶりに友達と飲み会。

楽しみやなあ。

 

この世界の片隅に(前編) (アクションコミックス)

この世界の片隅に(前編) (アクションコミックス)