浪 漫 書 簡

昼寝とロックンロール

花火大会に、行かなかった

きょうは、隅田川の花火大会。

って言ってるけど、きょう花火大会があることすら知らなかった。まだレポートが残っててそれ完成させよ〜なんて呑気なこと思ってた。そしたら、ツイッターに「隅田川行ってくるー!」みたいなことを呟いてる人がちょろちょろいて初めて知った。

それが分かってからは「なーんでおれレポートなんて書いてんのかなぁ」と落ち込み始め、一気にレポートを書くペースが落ちた。

開き直ろうとしたけど、開き直れない。おれの悪いところで良いことも悪いことも一旦考え始めたらそれだけをずーーーっと考え続けちゃう悪い癖だ。良く作用するときもあるんだけど。

寂しいことに彼女もいなくて男3人連れて行きたいってほどでもなかったから、まあ良いんだけどねぇ。こういう寂しいときにYouTubeのお笑いはめちゃくちゃ効く。レポートも放ったらかしてダウンタウンが出てる番組を4時間くらい見てる。

ちっさい6畳の部屋で、花火大会の夜に1人でケラケラ笑ってるのは画的にかなりヤバイんだけど、そんなヤバさもちょっとおもろいってことにしとこ。

いやぁ、「いまは彼女なんていらねぇよ」って半年前にフラれてから言い続けてきたけど、そろそろ欲しいかもな。傷付くの怖えしなぁ。まあ、いっか。その循環よね。

しょーもない1日だった。

そんな感じです。

ダウンタウンなう 7月22日 16.07.23 - YouTube