読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浪 漫 書 簡

昼寝とロックンロール

「殻はないんです」YOUさんの言葉が期待の斜め上を行って、軽く衝撃的だった

シーズン1からテラスハウスを見てきて、YOUさんのトークやセンスに憧れがあった。なんというか、1つ1つの言動がすげえ大人で「生き方のセンスがいい」なんてことを何度も思い、その度に嫉妬してきたのがYOUさん。

そんなYOUさんのインタビューをたまたま発見して読んでみたら、するすると「あ!」と思わされる言葉を連発していて、Wantedlyの仲さんが「かっこいい」と惚れ惚れするほどの方だった。文字を読んでいてすごくかっこよさが伝わってきたな。

殻を破るコツは?という問いに対するYOUさんの答えがすんごく印象に残っているのでメモがてら。

殻はないんです。こんな時間だからうるさいかなって遠慮するところを、こんな時間でもやってみようみたいな生き方をして欲しいですね(笑)。それで周りから怒鳴られてみると、面白い話がくっついてくる。 

 

 好きなものと得意ものが交わるところが見つかった。相性がいいとじゃあいいや続けようって思える。でも自分との相性の良いものはどこにでも、なんにでもある。学校とか行きたくないなら辞めればいい。

www.wantedly.com

 

 ちょっと今日は疲れたすぎたから、読んで考えたことは別のエントリに譲ろう。

眠い眠い。