浪 漫 書 簡

昼寝とロックンロール

「今年1年あっという間だった!」はもうやめて

今日から10月になった。

SNSを開くと「Hello October 」とか「速度制限終わった〜」と、お決まりの言葉が相変わらず流れてる。

中でも1番目立ったのが「もう10月か!今年も早かったなー」みたいな「今年も1年経つのが早かった」系だったんだけど、これ、もうやめません?

理由は単に聞き飽きたからなんですけど、これを毎年言ってる人がめちゃくちゃ多い。いや、もう分かりきってることやん?だからなんだと言われても別に何もないんだけど、「え、またそれ言う?」と思ってついツッコんでしまいそうになる。

これに限らず「当たり前のこと」を大声で言う人をかっこいいと思ったことがあまりないので、少なくともおれは言わないようにする。

こんな薄い内容の日記、久々に書いたな