浪 漫 書 簡

昼寝とロックンロール

関東は関西のノリに合わせてほしい、お願い!!って思った話。

今年上京したばかりの福井出身の若造なんですけど、上京前に親とよく話してたことで、「関東の人は冷たいよ」って話があって。いや完全に100%偏見ですけどね。

でもこの「関東人は冷たい」って話は親以外からもよく聞いていまして。いや、でもそんなことは実際に関東人と接してみないとわからないことなので、上京するまでは軽く聞き流してたんです。

そんで、上京してから1年が経とうとしてる今、関東人は冷たい説を実感してきてるんですよね。

「冷たい」っていうのは「親切心がない」とか「冷酷」とかそこまでのレベルではないんです。そんな人としてダメなレベルではないんです。

言いたいのは「え、そこで怒るんだ?」とか「そのノリはダメなんだ?」みたいな時が多いんですね。

LINEだったら「お前アホやなああ(笑)」みたいな軽いノリで言ったことでも「は?」みたいに思われてそうで、「関東怖えええ」みたいな感じになったのがこの1年で多いんです。マジで。

一方で関西は、けっこう言いすぎたかな?ってことでも「なんでやねん!アホか!w」みたいなノリで軽くかわしてくれる時が多いんです。

これってなんでですかね?

福井出身の僕は、どっちかっていうと関西寄りで関西に親しみを覚えているので、関東人にはちょっと気を使っちゃう。

いやあ、でも関西圏の人はこうやって感じてる人は多いんじゃないでしょうか。言わないだけで、そう思ってる人は絶対に多い。

 

みんな言っていこう。

 

頼むから関東人も関西圏のノリに合わせてくれ、と。

 

 

追伸

冷たいって言ってるだけで、関東人は好きです。友達も愛してますから。次の彼女は東京の美人を!って袖をまくって言ってるくらいですから。ええ、安心してください。