浪 漫 書 簡

昼寝とロックンロール

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5ヶ月間のインターンと、1ヶ月間の夏休み。

2015 夏休み ふりかえり 今日で、大学生としては初めての夏休みが終わった。 今までとは180度違う、体験したことのない夏休みになったかなあ、というのが正直な思い。 やってきたこと、それぞれに対して思ったことを書いていきたいと思う。 ①インターンの経…

「いろいろやってるけど、結局はライターなの?」って聞かれる編集者。モリジュンヤさんが良いこといってたのでまとめてみた

日曜日の雨。 これだけで、ずっと家にこもっています。 テレビを見るくらいでしか時間を潰すことができないので、久しぶりに編集者のモリジュンヤさんのブログ読んでみました。 editor'snautblog.junyamori.com(モリさんのブログ) モリさんは、いま「横断…

「コミュニケーションを意識したメディア設計が重要になる。」これからの僕らに必要なこととは!鈴木さんにも分かるネットの未来 を読んだ。

「鈴木さんにもわかるネットの未来」っていう、ドワンゴ川上さんの本を読みました。 もちろんここで紹介している話だけではなく、人工知能やビットコインの話などもあっておもしろかったです。 鈴木さんにも分かるネットの未来 (岩波新書) 作者: 川上量生 出…