浪 漫 書 簡

昼寝とロックンロール

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「自称・芸術家」のつまらなさ

最近、ヘルタースケルターって映画を見まして。映画【ヘルタースケルター】は2度と見たくない - #Scrap別に、これがオレの映画論だ!!!みたいに掲げるわけではなくて、ただふつうに感じたことがあったんです。それは、映画って見る側のレベルが高くないと…

初めて上京した田舎者の高揚を知ってほしい

昨日、一浪してた友達が大学合格して久々にそいつとメシを食べに行ってきて、彼は春から上京することが決まり、どこに住むのがいいかな?みたいな話をああでもないこうでもないと言いながらめちゃくちゃ楽しいメシだったんです。 そんで話してた中で、うおお…

映画【ヘルタースケルター】は2度と見たくない

新井浩文に最近はまってるって話をしたと思うんですけど。 hirotosaito.hateblo.jp んで出演作を観てみようと思って探してたら「ヘルタースケルター」っていう映画でオネエ役として出てるとわかったから見てみた。まあ、お芝居がうまいとか下手とかは、若造…

【リリー・フランキー】に若造がハマり始めた理由の話

最近よく、ジャンルは何でもいいんですけど、ある「表現者」がしゃべってる動画を見てるんですけどね。それってなんで見てるのオレ?って風呂の中で考えてみたら、理由が2つくらいあった。 1つは人間ってどんな生き物なのか?ってことに、ただただ純粋に興味…

根っこはマジメな人の”思春期あるある”の話

不良に憧れた時期ってありませんでしたかね。僕は中学校2年くらいの頃にありました。もともとはめちゃくちゃ真面目な性格で、本当に普通の男の子だったんですよ。だから、先生に抵抗してる友達とか見てて、俺もあんな風に反抗してみたらかっこいいんだろうな…

DJあおいさん『結婚に向いてない人』を読んで紹介せずにはいられなくなった話

最近、大恋愛をしていた彼女にフラれて落ち込みまくってて、死にたくなってました。 で、こんな時にはどうしても「恋愛」「結婚」「いい男」とかそんなキーワードが入ってる甘いタイトルをクリックしがちになるんですよね。 それで、今日もこんな記事を発見…

関東は関西のノリに合わせてほしい、お願い!!って思った話。

今年上京したばかりの福井出身の若造なんですけど、上京前に親とよく話してたことで、「関東の人は冷たいよ」って話があって。いや完全に100%偏見ですけどね。 でもこの「関東人は冷たい」って話は親以外からもよく聞いていまして。いや、でもそんなことは…

“新井浩文”かっこよすぎませんか、マジで。の話

最近気になってる人に新井浩文がいる。 かなり有名だから誰でも知ってますよね。 ちょっと2枚目って感じで、最近だと「バクマン。」とか「百円の恋」とかが出演作ですね。「寄生獣」にも出てました。 いや、「え?出てたの?」って感じですよね。そんな感じ…

ダウンタウンの凄さを語りたくなって書いた話

昔から見ているものの1つに、ガキ使でダウンタウンがトークしている動画がある。 高校時代には、毎晩寝る前に必ず見ていて視力が1.2下がった。 そんで、今回書いておきたいのは、このトークを見ればダウンタウンがなぜ面白いのか?なんで凄いと言われるのか…

【中野】マグロマートで「とろける」を実感してきた話

先週くらいに、中野にある「マグロマート」に行ってきた。 上京してきてから、なんとなく訪れてみたかった中野。でも、行く理由がなかなか見つからなかったから1年間で1度も行かなかった。 しかし、これまたnarumiさんのブログを見て、中野に手頃な値段で美…