浪 漫 書 簡

昼寝とロックンロール

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯、家族、帰省

夏休み入って銭湯行ったりだらだら飲んだり地味に楽しい。帰省したら友達も遊んでくれるし、おいっこにも会える。 家族の兄貴夫婦の写真が送られてきて、めちゃくちゃいい写真がいっぱいあった。 8月は地元と岡山とモンバス楽しんで、9月はニューヨーク。最…

「やりたいことが見つからない理由」と、「意味を考えることの無意味さ」について!!!

最近、そろそろ何かやろっかなーという気になってきたから、何しようか考えてた。でも、見つからなかった。んで、「やりたいこと」が見つからない理由を考えたら「人のために動こうとしてるから」って分かったわけ。「これをやって喜ぶ人はいるのか?」「こ…

昨日の飲み会

昨日の飲み会。場所は渋谷の「やまがた」 メシは安くて美味かった。また行きたい。「ヒロトって変わってるでしょ?」と友達に紹介?それた。言われたことは良い意味でちょっと「差別化」された感覚があって嬉しかったんだけど。それとは別に、「変わってる」…

フィーリングでオールライト

夏休みが始まって、すんげえ自由な時間を過ごしてる。ごく普通に友達と朝までダラダラ飲んだり、福井に帰省したときの予定を友達と立てまくったり、暇なときは青山ブックセンターに行って目に留まった本を立ち読みしたり、さらに言うと家のベッドで好きな音…

小沢健二「僕は思う!この瞬間が続くと!」なに1人でテンション上がってんねん

きょう青山ブックセンターで、いつものようになんの目的もなくふらふら本を見回ってたら「タモリ学」って本を見つけて、椅子に座って読んでみた。 タモリ学 タモリにとって「タモリ」とは何か? 作者: 戸部田誠(てれびのスキマ) 出版社/メーカー: イースト・…

同級生が死んだ

昨日、朝まで友達と家で飲んでて結局朝の7時くらいに寝た。寝て起きたら、親しい友達から「Aくんが死んだ。」ってLINEが入ってて。20歳だった。 俺とAくんは喋ったことはなくて、高校のとき教室が隣だっただけ。でも、Aくんは文化祭でまあまあ目立ってた子で…