浪 漫 書 簡

昼寝とロックンロール

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSに対する感覚がズレてる人

2ヶ月間の春休み、車の免許取るために実家の福井に帰省してて、地元の友達と喋り倒した。 この歳になったからか、しゃべる内容も昔とはちょっとずつ変わってきてて、話してて本当面白かった。 面白くてやっぱ最高みたいなことがほとんどだったんですけど、一…

憧れの人・Dragon Ash

僕には、定期的に「ハマる人」がでてくる。 ちょっと前は、俳優の新井浩文。このブログでも何度か溢れんばかりの愛を書いてきました。この人は今もハマってて、同じ動画を14回くらい見ました。 hirotosaito.hateblo.jp 何の前ぶれもなくハマる人がふっと現れ…

東京の「一人暮らしは寂しい」について思うこと

「一人暮らしは淋しい」 こんな言葉を、東京で一人暮らしをしてる友達からよく聞く。 飲んでから家に帰って誰もいない自分の部屋を見ると確かに物寂しさを感じる時は今まであった。 これは実家にいた時から感じてたこと。 友達の家から帰ってきて、いるはず…

ブログを書く理由、答えられますか

数ヶ月前に、インターン先の先輩から「なんでブログ書いてるの??」って聞かれて、「日記みたいなもんなので、特に理由はないっすねえ。書くことが好きだからですかえね!!」と答えたところ、「じゃあなんで公に発信してるの?日記なら発信しなくて良くな…

感動の対象を見極めること

今日、くいしんさんのブログを読んで感じたことがありました。 それは、何か刺激的なものに遭遇した時に、自分は何に感動しているのか?を自分で見極めることって結構たいせつなんじゃないかという話です。 くいしんさんのブログでこんなものがありました。 …

【仕事をしない男と家事をしない男は同等なカス】を読みまして

djaoi.blog.jp 読みまして。 あおいさんの記事は最近も書いたばっかりなんですけど、 hirotosaito.hateblo.jp 今日もまた刺さったのでメモしておきます。 最近、僕は彼女にフラれたんですけど、その原因のひとつに家事を手伝わなかったことがあると思ってる…

愛するものを『おまえも好きになってほしい』と言われるのは、たまらなく嬉しい

今日は、Twitterで軽く、多めに友達に絡んでみた。 完全に、気分が良かったから絡んだだけなんですけど。 そしたら、高校時代から仲が良く、一緒に東京に出てきたヒップホップ好きな友人と会話が盛り上がった。「盛り上がった」と言っても、僕が日本のヒップ…

マツコ・デラックスの名言が腑に落ちたのでメモ

結構前の話なんですけど、マツコ・デラックスが「月曜から夜更かし」だったか、なんの番組か忘れてしまったんですけど、めちゃくちゃ腑に落ちることを言ってました。 人間なんて家族がいるのに寂しいとか言ってるんだから、儚いものよねえ 言葉は完全に一致…

福島に行って被災者の方から聞いたこと

震災から5年たったきょう。4ヶ月ほどまえに東京から福島までヒッチハイクをして旅行してきたんですけど、そこで上野さん、トラックのおんちゃんなど、被災されたお二人の話を聞かせて頂きました。こんな若造の自分にできることなんて皆無だと思ってます。も…

本を読む気が全く起きない

最近、全く本を読む気が起きない。 大学に入ってから1年が経とうとしてるけど、2015年は合計で40冊くらいは読んだ。だから、もともと読書が嫌いなわけではない。でも、今年に入ってからたったの1度も読書をする気が起きない。とりあえず本を買うのは買うんで…

タバコを吸う「角度」について

最近、新井浩文に憧れてタバコを吸い始めた。 今まで周りの友達はみんな吸ってたけど、あんまりかっこいいと思ったことがなくて1度も吸ったことがなかった。でも、新井浩文が吸ってる姿に衝撃をうけて、あっさりと吸うことを決めたんです。 タバコを吸うモチ…

クールなやつに憧れてたけど、全然そうじゃねぇって思った話

昔から、感情に変化が現れるたびにそれを素直に表にだして喜怒哀楽を表現してきた。要するに「素直」なんですね。でも、そんな人間を何年かやってると感情をストレートに表現しないヒトに対して憧れを抱く時が出てくる。俗っぽく言うと、「クールな人間」が…

【西原優衣】という青山で働く19歳美容師が可愛すぎます

前々から、美容師の木村直人さんのツイッターを通して知ってたんですけど、LOVEST青山店で働いてる、「西原優衣さん」が可愛すぎる。とにかく可愛い。ええ、変態です。ストーカーです。このカメラを持ってる、抜けた感じの西原さん最高。夏の西原さんも狂っ…

ドMが女性に求めること

ぼくは基本的にドMなんですけど、叱られたいっていう欲が湧くような、あのドMではないんですよね。「心をつねられる」ようなチクっとしたSな女の人が好きでしょうがない。ドMな人とは本当に仲良くなれると思う。自分が強めになにかを言っても、「あん?」っ…