浪 漫 書 簡

昼寝とロックンロール

神泉の酒場、にやにや、ビール

学校が終わって、渋谷で旅行の手続きをして、さらに8月のモンバスのチケットを買った。ちなみに、昨日の夜はモンバスに出るアーティストたちの名前を見て興奮し眠れなかった。

チケットを買ったあとは、友達と前からどうしても行きたかった神泉の「OL(オル)」っていうビアバーに行った。

もともと「ミッケラー」っていうノルウェー発のビール屋だったんだけど、急にクローズしてその後にオルが出店したって感じ。ミッケラーとオルは関係あんのかな。

f:id:hirotosaito0122:20160627234934j:image

念願だったから、着いた瞬間から「最高じゃない?え、これ最高やん」って1人で連呼したなぁ。まだビール飲んでないのに。

店内には、PC広げて作業してる人、店員と談笑してる人、1人で美味しそうなビールを嗜んでる人など、自由な感じ。見た目はお洒落でちょっと気が引けちゃうんだけど、1人でも全然行ける。

f:id:hirotosaito0122:20160627235342j:image

f:id:hirotosaito0122:20160628000425j:image

友達とは、けっこう真面目な話をしてた。教えてもらった岡本太郎の本の感想を言い合ったり、他にもああでもないこうでもないと色々なことを話して、気付いたら2時間くらい経ってた。そのあとに「とりき行かない?」って誘われたけどきょうは断念。金がなかった。

俺も含めて、みんな本当は色々語りたいんだろうなぁと最近よく思ってて、語りたいことを吐き出させたいっていう、変態思考になってる。

なんか、それを聞いたところで俺のどうしようもないこの孤独が満たされるだけなんだろうし、相手にとって良い事があるのかどうかは分からん。ただ、聞いてみたいだけなのよねぇって。

それを聞いて心の中でニヤニヤしてる自分は、やっぱちょっと可笑しいのかなとは思うけどね。この「ニヤニヤ」は馬鹿にしてるわけじゃないからね。

行きたいところに行けたし、喋りたいことも話せたし、いい月曜やったなぁー。

そんなかんじ

f:id:hirotosaito0122:20160628000406j:image

オール トーキョー (OL Tokyo) - 渋谷/ビアバー [食べログ]